FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米生活。

毎日の食卓で健康は作られています。

もちろん食生活を気をつけると気をつけないのとではお肌の調子も全く変わってくるのです。

最近は朝ごはんを玄米に変えました。

玄米は食物繊維やビタミンB1が豊富。栄養の宝庫と言われています。

体の余分な毒素を排出してくれるありがたい食物なのです。

私が頼んだのがこれ。

特別栽培米・玄米・黒米使用、国内産100%【美人玄米】。


特に黒米とブレンドして炊いたりしています。

黒豆をINしても美味しいですよ。



銀座でお寿司。

先日は会社の社長に私の親友を紹介しました。

私のお友達はチリと日本のハーフで才色兼備。

恋も仕事も遊びもとにかく全力投球で素敵な女の子なのです。

社長が選んだお店は銀座 写楽 さん。

そんなにかしこまらないけど味は間違いない、そんなお寿司屋さんです。

とにかく飲めない社長を横目に飲むわ飲むわ…

二人ともお酒大好きなんですね~

板前さんも気前が良くって気持ちがいい。

いくら頼んだらあふれるばかりにほら…

写楽

やっぱり好きです、お寿司。

ご馳走様でした。

GetAttachment.jpg

ヴィクトリアシークレット



本日のランチ。

またまた中目黒です。

結構ありますね、美味しいお店。

今日は絶品頂きました。

イタリア料理 KURA さんです。

こちらが迷わず決めた一品 海の幸辛口トマトスープパスタ です。

pasuta.jpg

海老、サーモン、蛸、あさり、イカ、の出汁がトマトスープと絡んで絶妙なうまみを作る。

作り手のこだわりとおもてなしの気持ちが伝わるそんなごちそうさまでした。

辛いのはお好き?

土曜の昼下がりにたまたま中目黒におりましたところ薦められてきたのがカレー屋 カラカッタ さんです。

ネーミングに少し戸惑いながらもスパイスのいい匂いに惹かれ頼んだのが お勧めと書かれている 鶏肉とほうれん草のカレーと 海老と帆立のカリー のハーフ&ハーフです。

インドカレーとはいえどとってもさらりとした日本人向けのカレーだと思います。

私は海老と帆立のカリーがお気に入り。

からかった

トッピングにコリアンダーをのっけてます。

自由が丘で一番、のラーメン。

小さい時に母から「ラーメンは消化に悪いのよ」と注意されて以来25年間ラーメンを好んで食べなかった私がここ最近になって目覚めたのです。

それは目黒の中本様に行ってからなのですが、最近は専ら自由が丘におりますのでこのお店ご紹介いたします。

つけ麺大王 様です。

私はつけ麺より普通のラーメン好きなのでラーメンを頼みます。

このお店餃子も美味しいです。

私はスタッフお勧めの キクラゲと卵の炒め物 をごはんではなくラーメンにのっけて頂きました。

つけめん大王

キクラゲがぷりぷりで味は辛め(辛めにして下さいと注文)でとっても美味しい!

自由が丘でラーメンを食べるとしたらここか無化学調味料の いちばん さんに行きます。

北海道から春野菜。

今年からうちのお台所は北海道の無肥料無農薬お野菜で成り立っております。

Club大地さまからせっせとお取り寄せを始めたのでございます。

これがびっくりするくらい美味しいので皆様にご紹介いたします。

「じゃがいもってこんなに甘くて美味しいんだ!」

じゃがいもの新たな魅力にとりつかれ思わず10kg頼んだけれどさすがに消費するのに時間がかかり4分の1くらいは芽がでてしまいました。。

それでもちゃんと皮をむいて最後の1個までいただきましたよ。

自然の大地でひとつひとつ手をかけて作られているから栄養もたっぷり食感もずっしり美味しい。

最近は体の調子だけでなくお肌の調子も良いようです

今回は頼みましたのは 朝霧の野菜セット です。

朝霧の野菜セット

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ごぼう、長いも、ほうれん草、ラディッシュ、蝦夷山わさび、生しいたけ、そして旬の春にら…

これだけ入って2600円です。

それから 黒豆 と 手作り山葡萄のお酢 を頼みました。

黒豆は炒って茶にしてその後煮豆にしていただく予定でございます


自由が丘BIOバーガー。

最近のお昼はもっぱら‘BIOバーガー’です。

自由が丘の有機野菜にこだわるvegekithenというテイクアウトのお店で買えます。

パンも天然酵母です。

さてさてお味はアンチョビベースでブロッコリー、いんげん、ドライトマト、カリフラワー、などなどの新鮮なお野菜がごろごろはいっています。

まるでバーニャカウダをバーガーにしてしまった・・そんなBIOバーガーです。

一つ350円。

簡単にランチを済ませたいけど美味しくて体にいいものを食べたい、そんな願いをすべて叶えてくれるFOODです

自由が丘ビオバーガー

たらば蟹のアラビアータ。

おうちで作る私の定番パスタは断然トマトベースです。

しかも辛いやつです。

たらば蟹入れちゃいました。

めちゃうまです。

青森からにんにくがたくさん届いたので贅沢に3カケ使いました。

蟹のだしって美味しいですね。

サラダには美容の王様アボガドにトマト、モッツァレラチーズ、玉葱、ほうれん草、等たっぷりお野菜入れて頂きました。

体調は食で整えます。

ご馳走様でした。


お花見at代々木公園。

先週の土曜日行ってきました。

桜満開のお花見日和。

代々木公園はとんでもなく混み合っていました。

そんな中、出店を見つてけて思わず「ケバブ」屋さんに直行!

kebabu.jpg

昼間にケバブとビール。最高です。

kebabuu.jpg

この後お花見はワインを3本、その後も更に2本、そしてカラオケへ…夜な夜な春を満喫いたしました。

初めてのブルガリア料理。

またまたお仕事で汐留にいって参りました。

カレッダ汐留のブルガリア料理SOFIAで夕食です。

店内はブルガリアの民族衣装が飾ってあったり陽気なフランス人がいたり、異国情緒を味わえます。

ブルガリアといえばヨーグルト。「スネジャンカ」といってヨーグルトのサラダを頼みました。

これはまさにフレッシュチーズのような美味しい味わい。

ブルガリア料理が一口で好きになりました。

続いて「ブルガリアンムサカ」。

burugariaa.jpg


ひき肉と野菜を重ね焼きしたブルガリアで一番の家庭料理だそうです。

やさしい味付けでした。

「カヴァルマ」

burugaria.jpg

豚肉の煮込みオーブン焼きです。

美味しいです。

上に目玉焼きがのっていて混ぜ混ぜして頂きました。

最後に陽気なフランス人とハイチーズ

burugaria franch

ちなみにここはJALさんのおすすめです。
プロフィール

minachah

Author:minachah
大学卒業後国会議員の私設秘書を経験し、全日空に入社。客室乗務員として3年勤務し現在はITコンサルタント会社に在籍しています。お酒を飲む事、美味しいものを食べる事が大好きです。食や美容について様々な角度から皆様にお近づきになれればと思っています。

最新事情
全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
黒猫の奨め

食堂訪問者
お好きに検索なさって
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

宜しくお願いします。

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。