スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぶみかんの葉。

世界三大スープ トムヤムクン。

本場タイの味を再現するべく何度も試行錯誤した結果、最近はかなり美味しいものを作れるようになりました。

決め手は生のライムリーフ(こぶみかんの葉)、レモングラス、カー、パクチーの根、プリッキーヌ(唐辛子)をたっぷり煮出してスープに香りを出します。

さらにミニトマト、ブラウンマッシュルームをいれてチリインオイル、ナンプラー、レモン汁、塩で調味します。

そして有頭海老です。。

火が通ったら素早く牛乳を加えてパクチーを飾ります。

実はとっても簡単なのですがとんでもなく美味しいスープの出来上がりです。

私は特にこのライムリーフが出す香りが大好きなのです。

そしてトムヤムクンは色々な香りと旨みだしが合わさり、まるで芸術のような華やかさをスープの中に演出してます。

これを考えた人は天才。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minachah

Author:minachah
大学卒業後国会議員の私設秘書を経験し、全日空に入社。客室乗務員として3年勤務し現在はITコンサルタント会社に在籍しています。お酒を飲む事、美味しいものを食べる事が大好きです。食や美容について様々な角度から皆様にお近づきになれればと思っています。

最新事情
全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
黒猫の奨め

食堂訪問者
お好きに検索なさって
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

宜しくお願いします。

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。